2023年秋 ルーツザ原チャリ 参戦ライダー募集フォーム ※募集は締め切りとなりました

投稿者: | 2023年9月5日

<2023年10月のルーツザ原チャリ参戦について>
2023年10月9日(月祝)に京都宇治市のミニバイクサーキット、近畿スポーツランドにて「第66回 ルーツザ原チャリ」が開催されます。

ナカヤマバイクラジオでは、このレースにNYB-RR(ナカヤマバイクラジオレーシング)のレーサーとしてご参加いただけるリスナーさんを募って、参戦を予定しています。
参加クラスは午前に開催の「旧式スクーター3時間耐久・5馬力以下クラス」で、スズキエクスター仕様のトゥデイ(3.8馬力)での走行となります。

 

 


<ルーツザ原チャリとは>
奈良のペイントショップ「はっぴぃえんどプロジェクト」さんが主催の、空冷や旧式の低馬力原付を使用した運動会風のミニバイクレ-ス。
速さを求めず 年令、性別、体重、マシンの差を気にせず古いバイクを走らせたり、仲間でワイワイやることを趣旨とする一風変わった草レ-スです。
参加しやすく楽しいレースですので、オンロードレースデビューに最適なレースイベントです。

開催日10月9日(月・祝)午前
開催場所:京都宇治「近畿スポーツランド

参加クラス:午前の旧式スクーター3時間耐久・A(5馬力以下)クラス
チーム名:NYB-RRファクトリーチーム(ゼッケン42番を予定しています)
参加車両:AF61型ホンダ・トゥデイ(3.8馬力。外観はスズキエクスター仕様)
参加費:10,000円。レース当日現金にて徴収します。参加記念品のTシャツ贈呈。
転倒等による車両破損があった場合でも、修理代金や部品代金の請求はいたしません。その代わりご自身のケガや負傷に起因する治療費や移動費用等の請求は受け付けいたしません。

参加資格:ルーツザ原チャリの趣旨を理解し、16才以上で原付を含む二輪を運転できる免許を所持し、実際に運転が可能である方。
必要な装備品(オンロード用フルフェイスヘルメット、革ツナギ、革グローブ、ブーツ)を用意できる方。※一部レンタル品あり
主催者であるはっぴぃえんどプロジェクトさんの指示に従いレース参加いただける方。

 

参加申込:当ページ下部にある「ルーツザ原チャリ参加募集」フォームより。募集期間 は9月5日(火)~9月18日(月)です。募集は締め切りとなりました。
募集人数:2~3名。2名未満、4名以上の場合はナカヤマが協議の上でメンバーを選定します。
なお、公式のエントリーリストに記載される個人情報は「都道府県・年齢(女性は非記載)・苗字」となります。
※希望者はラジオネームに変更可能。

応募詳細につきましては最下部にある告知放送でも説明しておりますので、そちらもお聴きになってください。

結果に固執しない非常にフレンドリーなレースですので、レースに興味のあるリスナーさんはぜひこの機会にチャレンジを!
レースでしか味わえない興奮と緊張、耐久レースならではの連帯感と達成感、レース後は充実感と共にライディングへのモチベーションの高まりが味わえると思います!
サーキット走行に自信がない方は、当日会場でレンタルできる初心者用蛍光ベストを羽織ることで周囲からある程度配慮いただけますので、ぜひ活用してください。
サーキット走行に自信が出てきたら、途中で脱いでもOK!

 

・過去(2021年9月開催・第62回)のルーツザ原チャリ参戦時の様子(雰囲気を感じていただけるかと思います)

・近畿スポーツランド来場ルート参考動画

 


<ルーツザ原チャリ募集から参戦への流れ>
9月05日(火) 参加レーサー募集開始
9月18日(月) 参加レーサー募集締め切り
9月20日(水) ナカタ・ヤマチャンで協議し、参加レーサーを決定&発表
9月25日(月) ルーツザ原チャリ 参戦エントリー締め切り
10月2日前後 ルーツザ原チャリ 参戦エントリーが受理。参加レーサーに詳細を連絡します。
10月09日(月) 第66回 ルーツザ原チャリ開催当日、旧式スクータークラス参戦

※台風などの状況によっては開催日時の延期・中止となることも考えられますが、その点はご了承ください。

 


<第9回GT61についてのお知らせ>
ナカヤマバイクラジオが毎年秋に主催している競艇風ダートトラック・スクーターレース「GT61」。

今年は第9回ということで11月18日に開催を予定していたのですが、開催日発表後にスタッフでもあるナカタ・ヤマチャン・コケタラさん・ナリタさんの日程が合わなくなってしまいました。
元々今年は日程の都合がつかず、例年より2週間ほど遅れての開催日となっていたのですが、そこからさらにスタッフ4人の予定がずれ込んでしまって、年内ではどうにも開催できる日がない状況となってしまいました。
大変申し訳無いのですが、上記の理由により第9回GT61の開催は来年以降に延期とさせていただきます。

開催を楽しみにしていただいていたリスナーさんや、参加に向け有給取っていただいたり仕込みネタを準備されているリスナーさんには本当に申し訳ありません。
2024年の春に開催できればと考えています。

開催延期となりましたGT61の代わりに、11月半ばから4~5回、週一でGT61振り替えナカヤマバイクラジオ放送を行う予定です。
10月9日のルーツザ原チャリ参戦終了後に新コーナーを含めたお便り募集を開始しますので、2年ぶりとなるナカヤマバイクラジオへのお便り投稿よろしくお願いいたします。

お便り投稿はこちらへ→「2023年度版 ナカヤマバイクラジオ お便り投稿フォーム


今後も継続して番組をお聴きいただける場合は、各種ポッドキャストアプリ使って「ナカヤ マバイクラジオ」を検索し、番組を「購読()」してみてください。

番組が更新されるたびにアプリが自動的に音源をダウンロードして、好きなときに好きな場所で聴くことができます。
※購読という言葉が使われていますが、ナカヤマバイクラジオは無料配信番組です。

iPhoneはこちらから Androidはこちらから


ラジオは下の再生ボックスよりお聴きいただけます。 また、右下の「Download」を右クリック、名前をつけてリンク先を保存、でmp3ファイルとしてダウンロード可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です