第8回GT61 参加申込みフォーム

投稿者: | 2022年9月12日

<お知らせ
競艇風ダートトラックレース「第8回GT61」参加レーサー募集を開始します!

スクーターで行う競艇風ダートトラックレース「第8回 GT61」参加申し込みフォームです。
参加をご希望の方は少し長いですが以下をお読みいただき、ページ下部に設置の募集フォームに入力してご送信ください。
内容を受付いたしましたら、このブログ右側(スマホでは下側)にある「GT61エントリーリスト」にレーサーネームを記載させていただきます。

今後のスケジュールは以下のとおりです。みんなでレーサーぶりましょう!

09月16日(金) レーサー募集、レーサー異名募集を開始
10月16日(金) レーサー募集、レーサー異名募集を締切
10月20日(木) 夜に枠番抽選ツイキャス生放送(録画残します)
11月05日(土) 第8回GT61開催


<GT61(ジーティーロクイチ)とは?>
ナカヤマバイクラジオが毎年秋ごろに開催している、原付スクーターで行う意競艇風スクーターレースです。
ブロックタイヤ装着のお買い物スクーター「ホンダAF61型トゥデイ」6台をボートに見立て、水上ではなく平坦な土の上(オフロードコース)で競艇ごっこを行う草レースです。
※6台のトゥデイは競艇のボートを模して、ちゃんと6色(白・黒・赤・青・黄・緑)に色分けしていますw

ひとレース3周で、着順によってポイントを獲得します。
6人1組の予選組内でこれを6回行って、合計獲得ポイントによって各ランクの順位決定レースに進みます。
1回勝負となる順位決定レースは4周で行い、順位決定レースでの着順がGT61の総合順位となります。
※予選の組分けは極端な実力差が出ないように、過去の成績等により選考します。
※スタート方式など実際の競艇の開催方式をベースにしています。つまりもう気分はボートレーサーですw

<前回の第7回GT61 全レース動画リスト>

<レーサー視点からのレースの様子>


<第8回GT61 開催日>
2022年11月5日(土曜)9:30ごろ~17:00
雨天決行(台風等の場合は事前に中止・延期の告知をいたします。)

詳細なタイムスケジュールは後日掲載いたします。

10/20以降に、運営スタッフ(ナカタ、ヤマチャン、コケタラ、ナリタ)に新型コロナウイルス感染が確認された場合、開催中止となります。

 


<開催場所>
プラザ阪下 モトクロスコース(Aコース) 貸切 (大阪河内長野市)


<定員>
今回のレース参加は最大18名。先着12名は申込み次第参加確定となります。
13名めからのレース参加の申し込み者が、定員の18名を超える場合は抽選。
過去の戦績上位者(A1級のレーサー)は、抽選対象外となり優先的に参加確定となります。
※予選の組分けは極端な実力差が出ないように、過去の成績等により選考します。

レース観戦・試乗でのご参加については定員無し。
なお、2022年9月時点でのA1級レーサーは、モンブルさん、ZONOさん、Shinさん、popopapaさん、しんぺーさん、さかさんの6名です。

 


<参加時の装備品について>  トゥデイ乗車時は砂ぼこりや転倒に備え、以下の装備が必要です。

・マスク 新型コロナウイルス感染リスク対策として(走行時はマスク装着時は無しでOKです)。
ヘルメット スクリーン(クリアタイプ推奨)やゴーグル等のあるバイク用ヘルメット(ハーフタイプは不可)。
・グローブ 転倒時はほぼ手をつくので必須です。革製のバイク用グローブを推奨します。
・くるぶしが隠れるシューズやブーツ 手と同じく足も転倒時に怪我を負いやすいので必須です。バイク用を推奨します。
・プロテクター 胸・背中・肩・肘・腕・膝・すねを保護するプロテクター。プロテクター入りのライディングジャケットやパンツでもOKです。
プロテクターはレンタル品がありますので、お手持ちの装備に不安がある方はこちらをご使用ください。

ヘルメットはフルフェイスのMサイズ、Lサイズ各1個レンタル用があります。(各先着1名のみ)
上半身(胸・背中・肩・肘・腕)用プロテクタージャケットは各サイズレンタル用が複数ございます。
ひざ・すね用プロテクター(ニーシンガード)もレンタル用が複数ございます。

 


<参加費>  5,000円(トゥデイ使用料、レンタル装備品代、参加記念品含む)
モトクロスコース(Aコース)に設置の受付テントにて、当日現金にて徴収いたします。
昼食は各自ご用意ください。新型コロナウイルス感染リスク対策として飲食物のシェアはしないようお願いします。
(プラザ阪下内には食べ物の提供施設はありません。ドリンク自販機はあります。)

※2022年より車でのプラザ阪下の入場時に駐車場代(1000円/1台)が別途必要となります。
 駐車場代はナカヤマバイクラジオではなく入場時にプラザ阪下へ直接お支払いください。

 

レース参加記念品について>
予選での搭乗トゥデイと同色の缶バッジ、茶色缶バッジ、各1個。
現在未定ですが、追加で何らかの記念品を予定しています。


<見学される方へ>

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、緊急連絡先のみを記入した緊急連絡先&参加誓約書をご提出いただきます。
現地でご記入も可能ですが、できる限りご持参をお願いいたします。参加誓約書部分への記載と捺印は不要です。
GT61全参加者の中から新型コロナウイルス感染が確認できた場合、すぐにご連絡いたします。
なお、お預かりした「緊急連絡先&参加誓約書」は、11月中は保管させていただき、11月末日にシュレッダー廃棄いたします。

レース観戦は無料ですが、車でのご来場の際、プラザ阪下の入場時に駐車場代(1000円/1台)が別途必要となります。
駐車場代はナカヤマバイクラジオではなく入場時にプラザ阪下へ直接お支払いください。

来場の記念品として受付時に来場缶バッジ(1個)を贈呈いたします。

見学者の方も午前中のフリー走行へ参加可能ですが、今回レンタル装備品の数が少ないので走行希望の方は各自で必要な装備をご用意いただくようお願いいたします。
なお、膝・すね用プロテクター(ニーシンガード)は数に余裕がございます。

当日撮影された画像や動画を公開される場合は、個人が特定できないボカシ加工等を行ってください。

※観戦される方もマスク必須となりますのでご用意ください。

 

 


<物販について>

  • ナカヤマバイクラジオステッカー(500円) ハガキサイズに8デザイン。新デザインとなります。
  • GT61ステッカー      (500円) ハガキサイズに13デザイン
  • その他(予定)

その他過去の物販も持っていきます。サイズが不揃いですが、若干価格を下げての販売となります。


<ハンデキャップについて(予定)>
参加レーサー全員が勝ち負けを競えるよう、一定のハンデを設ける場合があります。

・A1級レーサー:メットインボックスに土のうを積む、重量ハンデを予定しています。
重量は、GT61当日、レーサー本人によるサイコロ1の出目にて決定。

・B2級レーサー:予選各レースの得点に+1点加算。ただしフライングは0点のまま。

初参加でも、オフ競技経験者で他の参加者さんのレベルを大きく上回る場合、何らかのハンデを課する場合があります。
勝ち負けよりも楽しみを重視した大人のごっこ遊びですので、大変申し訳ございませんが、ご了承お願い致します。

過去の枠番&異名抽選の模様はこちら
第1回  第2回  第3回  第4回  第5回  第6回  第7回


<打ち上げの中止について>
新型コロナウイルス感染リスクの高い「3密」状態を避けられないため、今回の打ち上げは中止とします。
代わりにレース後の表彰式に時間をかけるよう検討中です。

<第6回の表彰式の様子>


<GT61参加条件>
・勝ち負けに固執せず、あくまでも大人のごっこ遊びとして安全にレースを楽しむ余裕がある方
・基本的な新型コロナウイルス対策(会話時のマスク着用や距離間隔、手指の消毒など)を行っていただける方。
・新型コロナウイルスの影響による開催中止に納得いただける方
・過去に何らかの二輪免許を保有し、運転の経験がある方。
・スクリーン(ゴーグル)のあるヘルメット(ハーフタイプ不可)を用意できる方。

・グローブ、くるぶしの隠れるシューズを用意できる方。

・走行シーンを撮影した画像や動画の公開に同意いただける方。
(公開範囲は限定、または個人が特定できないボカシ加工等を行います)
・安全装備、安全運転を心がけ、自分と他者の安全を第一に行動いただける方。
・ご自身のケガ、負傷、所持品や装備品の破損や紛失などについて、各自自己責任において対応いただける方。
・運営スタッフの判断、指示に従っていただける方。
・「緊急連絡先&参加誓約書」を記入し、当日に提出いただける方。(用紙を印刷し、記入・捺印してください。)


第8回GT61参加募集フォーム
受付を締め切りいたしました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です