2022年6月ルーツザ原チャリ5時間耐久 参戦報告

投稿者: | 2022年6月25日

2022年6月12日(日曜)に京都宇治市のミニバイクサーキット「近畿スポーツランド」にて開催されましたルーツザ原チャリ&カブ耐久のコラボレース「休憩しながら5時間耐久」の参戦報告です。
午前2時間・午後3時間の合計5時間で、スタート時からメーター距離がレース時間内で何キロ進んだかを競う原付草レースです。
マシンや参加者のレベルも様々なので、主催者が設定したハンデポイント分の距離が加算されて最終的な順位が決定します。
(ルール違反があった場合は、ペナルティとして距離が減算されることも。)
 


<車検・練習走行>
センパイが前日に腰痛!早朝練習走行に駆り出されるナカタ!
サスの取付位置を変えるアダプター!新パーツ「アンチダイブキット」の効果は・・・!?
ポンダー(計測器)取付を忘れがちなベスパ勢!車検をすり抜けた成田牧場レーシング!
  

<午前2時間耐久>
コケタラさんの秘策でしんぺーさんがロケットスタート!サテライトなら100点の走りをするナカタ!
青空がキレイ!オーバーランして転がるナカタ!3コーナーで揺れる!?新パーツのポジとネガ!
圧倒的な走りの成田牧場レーシング!ヤマチャンのありがたみが身に染みるナカタ&センパイ!


<お昼休み>
食後のおやつはモリワキ最中!ワンコイン走行会、先導は奥沙織さん!?
今日は本物!ワンコイン走行会を走る鈴木音吉さん!
ボドゲやってる場合じゃない!?謎に盛り上がるドカティ・ダーマトーク!


<午後3時間耐久>
緊張!?のZONOさん!混合何%?意思疎通ができてないベスパチーム!
脳内麻薬ドバドバ!ナカタもセンパイも転倒したけど楽しすぎた最終スティント!
ラスト10分でセンパイvsしんペーさん!共倒れダメゼッタイ!

 


<表彰&じゃんけん大会>
鬼つよゴリラ鬼つよ!7km差で成田牧場チーム2位!
今回の景品は特に豪華!じゃんけん大会で撃沈する俺たち!
中央ホンダさんからの賞品からあふれ出る広島テイスト!


<後日談>
直径7ミリ差!タイヤ銘柄を換えて2kmアップ!?
お隣ピットではまさかのスイングアーム折れ!燃え尽きたお二人!
ダブサン!ジャイロ!ZONOさんとナリタさんにセールスするセンパイ!


バイク系ポッドキャストに関係する参加チームの結果は以下の通り。

 

ゼッケン3D 成田牧場レ-シング部 マシン:エイプ改 ハンデ:+2km
ライダー(成田さん&しんぺーさん&ZONOさん)
走行距離242.0km(オープンクラス2/8位
 

ゼッケン2D フリ-ライドモ-タ-スポ-ツ マシン:ベスパ50S改 ハンデ:+5km
ライダー(ナカタ&センパイ)
走行距離222.7km(オープンクラス5/8位


ルーツザ原チャリ&カブ耐久のコラボレース「休憩しながら5時間耐久」で一緒に遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
転倒などもありましたが、ケガもなくスポーツとしてのバイク遊びが堪能できた1日でした。
主催のはっぴぃえんどさんをはじめ協賛各社の方々もありがとうございました!
次回のルーツザ原チャリは9月19日(月・祝)開催、興味ある方はぜひ一緒に遊びましょう!(詳細はこちら


今回の参加報告放送は、下の再生ボックスよりお聴きいただけます。
また、右下の「Download」を右クリック、名前をつけてリンク先を保存、でmp3ファイルとしてダウンロード可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です