ルーツザ原チャリ参戦見送りについて

投稿者: | 2022年3月9日

<2022年3月のルーツザ原チャリ参戦について>
2022年3月21日(月曜祝日)に京都宇治市のミニバイクサーキット、近畿スポーツランドにて「第63回 ルーツザ原チャリ」が開催されます。
ナカヤマバイクラジオでは、午前に開催の「旧式スクータークラス 90分耐久」レースにレーサーとしてご参加いただけるリスナーさんを募って参戦を予定していましたが、参加希望者が定員に満たなかったため残念ながら今回の参戦は中止となりました。

参戦中止の代わりに、お昼休みに開催される(はず)のワンコイン走行会に下記のNYB-RR(ナカヤマバイクラジオレーシング)トゥデイを貸し出したいと思います。
ゼッケン42番・スズキエクスターカラーのオンロードレース仕様(といっても最高速60km/h程度です)のホンダ・トゥデイです。

詳細につきましては、このページ下部にある告知放送でも説明しておりますので、ぜひそちらをお聴きになってください。


<ワンコイン走行会とは>
奈良のペイントショップ「はっぴぃえんどプロジェクト」さんが主催の、空冷や旧式の低馬力原付を使用した運動会風のミニバイクレ-ス「ルーツザ原チャリ」のお昼休みに開催されている、サーキット走行体験イベントです。
二輪免許を持ち安全なバイク装備、参加費500円があれば、ご自身の125cc以下のバイクで15分ほどサーキット走行が楽しめます。
サーキット走行とはいえ先導付きなのでレースのような走行にはならず、マイペースでの走行が可能です。
一度サーキットを走行してみたい人や、今後ルーツザ原チャリへの参加を検討されている人に最適なイベントです。

あくまでも走行会ですので、他の参加者さんにバトルを仕掛けるような走行はNGです。
そういうのがしたい場合はワンコイン走行会ではなく、レースである「ルーツザ原チャリ」へエントリーを(笑)

・ルーツザ原チャリ公式ページ

・2020年9月のワンコイン走行j会の様子


ワンコイン走行会でのNYB-RRトゥデイのレンタル詳細は下記の通りとなります。

NYB-RRトゥデイのレンタルをご希望される方は、午前の「旧式スクーター90分耐久レース」終了から15分以内に、ナカヤマバイクラジオのテント前にお集まりください。
テント前にゼッケン42番・スズキエクスターカラーのトゥデイを置いておきます。

参加可能な人数は1名となります。
参加希望者が複数の場合は、抽選にて選出します。

ワンコイン走行会参加費の500円はご自身でご負担ください。
NYB-RRトゥデイのレンタルについては代金は必要ありません。
ワンコイン走行会の参加記念品等はありません。

参加資格や必要な装備については、主催者である、はっぴぃえんどプロジェクトさんの規約に準じます。
バイクの免許があって、バイクの教習所で必要な装備でOKです。(半ヘルNG、肌の露出がない恰好など)

参加の流れ
1:「旧式スクーター90分耐久レース」終了から15分以内に、ナカヤマバイクラジオのテント前に集合してください。
2:参加が決定したら、NYB-RRトゥデイの操作方法や注意点(大した内容ではないですが念のため)を説明します。
3:NYB-RRトゥデイに乗って、ワンコイン走行会参加受付テントへ。参加用紙の記入ならびに参加費500円の支払い、装備品のチェックを受けます。
4:主催者からの指示に従いワンコイン走行会(コースイン・走行・コースアウト)をお楽しみください。
5:ワンコイン走行会が終了しましたら、ナカヤマバイクラジオのテント前までNYB-RRトゥデイを返却してください。

一度サーキットを走行してみたい人や、今後ルーツザ原チャリへの参加に興味のあるリスナーさんはぜひこの機会にチャレンジを!
転倒によるマシンの破損があった場合も、修理費や部品代の請求はいたしませんのでご安心ください。
ご自身の装備品の破損やケガ等により発生する費用(治療費や交通費など)につきましては、ご自身でのご負担となります。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況により、レースそのものやレース参加が中止となることが考えられますが、その点はご了承ください。

 


<バイク系ポッドキャスト界隈の参戦について>
NYB-RR(ナカヤマバイクラジオレーシング)でのレース参加は見送りとなりましたが、バイク系ポッドキャストに関係する参加チームが5~6チームありますので、当日は応援がてらレース観戦に来ていただけると嬉しいです。

・午前「旧式スクーター90分耐久レース」参戦チーム

バイク系ポッドキャストリスナーのオツ団長さんが、フラッシュS(5馬力以下クラス) にて参戦予定です。
お友達もディオ(5馬力以上クラス) にて参戦予定です。

バイク系ポッドキャストリスナーの不良中年さんが、電動スクーター(電動クラス) にて参戦予定です。
今回は2台体制!?との噂も。

 

・午後「旧式ミッション3時間耐久レース」参戦チーム

バイク系ポッドキャスト「京葉ガレージ」のしんぺーさんと、リスナーのZONOさんが、カブ(ミニ&レジャークラス) にて参戦予定です。
よっこさんは何処へ・・・

バイク系ポッドキャスト「ナカヤマバイクラジオ」のナカタと、ヤマチャンが、ベスパ(オープンクラス) にて参戦予定です。
バイク屋時代の「センパイ」と3人で参戦。

ナカヤマバイクラジオの相談役的な存在のコケタラさんと、ナリタさんが、エイプ(オープンクラス) にて参戦予定です。
キャブ車のエイプです。


告知放送は下の再生ボックスよりお聴きいただけます。
また、右下の「Download」を右クリック、名前をつけてリンク先を保存、でmp3ファイルとしてダウンロード可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です