2022年3月 ルーツザ原チャリ 参戦ライダー募集フォーム(受付終了)

投稿者: | 2022年2月18日

<2022年3月のルーツザ原チャリ参戦について>
2022年3月21日(月曜祝日)に京都宇治市のミニバイクサーキット、近畿スポーツランドにて「第63回 ルーツザ原チャリ」が開催されます。
ナカヤマバイクラジオでは、このレースにレーサーとしてご参加いただけるリスナーさんを募って、参戦を予定しています。
参加クラスは午前に開催の「旧式スクータークラス 90分耐久」で、使用車両はオンロードレース仕様のホンダ・トゥデイです。
参加希望者が定員に満たなかったため、残念ながら今回の参戦は中止となりました


<ルーツザ原チャリとは>
奈良のペイントショップ「はっぴぃえんどプロジェクト」さんが主催の、空冷や旧式の低馬力原付を使用した運動会風のミニバイクレ-ス。
速さを求めず 年令、性別、体重、マシンの差を気にせず古いバイクを走らせたり、仲間でワイワイやることを趣旨とされています。
大人げない人や勝ちねらいの人は参加を拒否される一風変わった草レ-スですが、そのフレンドリーな雰囲気はレース入門に最適です。

・ルーツザ原チャリ公式ページ

・2021年3月の旧式スクータークラス参戦ダイジェスト

・2021年9月の旧式スクータークラス参戦ダイジェストはこちら


詳細は下記の通りとなります。

参加レース
「第63回 ルーツザ原チャリ 旧式スクータークラス 90分耐久」

開催日時
2022年3月21日(月曜祝日) 7:00~12:00(表彰式17:00~)
現地集合・現地解散。表彰式への参加は任意です。

開催場所
京都宇治のミニバイクサーキット「近畿スポーツランド

レース車両
オンロード仕様のAF61型トゥデイをナカヤマバイクラジオ側で用意します。

募集人数
2~3人(参加希望者が3人を超える場合は、選考にて3名を選出します)

参加費
ひとり10,000円。当日現金にて徴収いたします。
参加記念品として、参加記念パーカー(非売品)を当日お渡しします。

参加資格
ルーツザ原チャリの趣旨を理解し、16才以上で原付を乗れる免許を所持している事。
主催者である、はっぴぃえんどプロジェクトさんの指示に従い、安全にレース参加いただける方。
必要な装備品(オンロード用フルフェイスヘルメット、革ツナギ、グローブ、ブーツ)を用意できる方。

参加方法
このページ下部にある「ルーツザ原チャリ レーサー募集」フォームに必要事項を入力し送信して下さい。

結果に固執しない非常にフレンドリーなレースですので、レースに興味のあるリスナーさんはぜひこの機会にチャレンジを!
転倒によるマシンの破損があった場合も、修理費や部品代の請求はいたしませんのでご安心ください。
ご自身の装備品の破損やケガ等により発生する費用(治療費や交通費など)につきましては、ご自身でのご負担となります。
※新型コロナウイルスの感染拡大状況により、レースそのものやレース参加が中止となることが考えられますが、その点はご了承ください。


<募集から参戦への流れ>
2月18日(金) 参加レーサー募集開始
2月28日(月) 参加レーサー募集締め切り
3月 上旬  参加レーサーを決定し発表。ナカヤマバイクラジオより正式にエントリーを行います。
3月07日(月) 第63回 ルーツザ原チャリ エントリー締め切り
3月 上旬  エントリー受理が確定。主催者から送付の参加情報を参加レーサーへ連絡。
3月21日(月) 第63回 ルーツザ原チャリ 旧式スクータークラス参戦
参加希望者が定員に満たなかったため、残念ながら今回の参戦は中止となりました

参加をご希望の方は、下記レーサー募集フォームより応募をお願いいたします。 エントリーを締め切りいたしました。

応募詳細につきましては、このページ下部にある告知放送でも説明しておりますのでそちらをお聴きになってください。


告知放送は下の再生ボックスよりお聴きいただけます。
また、右下の「Download」を右クリック、名前をつけてリンク先を保存、でmp3ファイルとしてダウンロード可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です